2019年10月3日木曜日

ストップオーバー

明日から語学留学に行ってきます。
往復チケットをマイルで取った関係で、変な時間の飛行機になりました。
語学学校は6日にチェックイン。普通に明日4日に出ると現地に到着するのは最速で4日についてしまいます。

ということで、さらにゆっくりのスケジュールにするために、中継地のミュンヘンで22時間のストップオーバーを入れました。
ミュンヘンはいまオクトーバーフェストです。うまいことスケジュールがかみ合ってよかったです。

預け荷物はピックアップせずに手荷物だけでドイツに入国します。一泊分の着替えをリュックに入れておきました。
オクトーバーフェスト会場にはリュック持ち込み禁止なので、ホテルにチェックインしてリュックを置いてから現地に向かいます。

それでも、現地には一日前の5日に着いてしまうんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年実務補習規定の改訂

2021年7月に実務補習の規定が改訂されたのでポイントの紹介です。 主な変更点は講義や単位の取り方の変更なので、課題研究や考査への影響はなさそうです。 2021年入所から適用されるので、 2020年期までに入所している人には適用されません 。 ライブ講義・eラーニングの区別がなく...