2019年10月8日火曜日

語学留学にきてます(絶賛トラブル中)

会計士試験の合否が出るまでの間、語学留学でマルタに来てますが、ずっとトラブル続きでうんざりしてます。
大雑把に書くと、こんな感じ。

  • 学校側に2回も連絡したのに全然返事が来ない
  • と思ったら日本出発日の朝に連絡よこせというメールが届く
  • 事前に予約した寮に入寮できなくて遠くのホテルに1週間滞在することになる
  • ホテルのまわりにコンビニやスーパー、飲食店も何もない
  • ホテルから無料のシャトルバスが出てるけど、一日に数本しか出てない
  • 道が混んでてバスが遅れて、初日から遅刻
  • 予約した寮は食事がついてないものを選択したので自分で用意するか外食する
  • 食事なしのポリシーが代替のホテルにも適用されたため、自分で用意することになる
  • ホテルの周りになにもないから食事の用意ができない
  • ホテルのごはん食べさせてくれと頼んだら基本ダメと言われる
  • 金払ってもいいから食わせてくれと頼んだらホテルと学校でたらいまわしにされる

発端はこっちからメールを送っても全然連絡が来なかったところですね。
こっちからコンタクトを試みたのですが、学校側の担当者が途中で変わったみたいで、引継ぎができていなかった様子。そのせいでいろんな調整が事前にできなかったことが悔やまれます。
あと、寮の代わりに手配されたホテルが、とてもゴージャスなホテルなのですが、ホテルの設備の利用が制限されていて、アクセスも悪く全く楽しめないです。

来週からは市街の寮を利用できるみたいなので、それまでしばし我慢かなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年実務補習規定の改訂

2021年7月に実務補習の規定が改訂されたのでポイントの紹介です。 主な変更点は講義や単位の取り方の変更なので、課題研究や考査への影響はなさそうです。 2021年入所から適用されるので、 2020年期までに入所している人には適用されません 。 ライブ講義・eラーニングの区別がなく...